<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大好きなTボーン!!


まだパピーちゃん???なのか、まだまだ噛み噛みが止まらないゴエモン・・・・


骨の形をしたやつはすぐに柔らかくなってしまって、大きいまま飲み込んでしまうのが
怖くて半分位で取り上げてしまいます。。。。

だってゴエモン、、、大きいまんま飲み込んじゃうんだもん。。。。



以前、Tiareさんから教えてもらって試しに買った、T型のもの。

a0160956_20231837.jpg




これは簡単には壊れないし、このまま飲み込む事はないので。ワタシ的に安心。。。。



でもこれ、ワタシの住む地域には売っていない。。。。


いろいろ探してはみたものの、どこにも無い。。。。。




だから申し訳ないとは思ったんだけど、Tiareさんに買って~~~~~!!  とお願い。




そしたら送ってくれました~~~~~!!


ありがとうっ^^    これでワタシもゴエモンもチョウうれしいっ^^



a0160956_20275314.jpg





携帯で撮ったからブレブレだけど。。。(笑)




a0160956_20284730.jpg





   やっぱこれでしゅね~~~~!!!




さらに嬉しいことに一緒に入ってたのが、これ・・・・・・・





a0160956_2029531.jpg




わかりますか???  (ちと首まわりタプタプだけど・・・笑)

ゴエモンが着てるエプロン。



そう!!   お誕生日に華ママさんから頂いたエプロンを参考に

作ってくれました~~~~~!!



上手・・・・・   とてもよく出来てますよ。。。

みんなすごいなぁ~~~~。


ワタシも挑戦してみたくなりました。


Tiareさん。ありがとう。。。。



これで暑い夏も乗り切れるね^^v








ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-31 20:34 | 日々のこと

毛包虫症から1ヵ月の経過報告。。。。

先月の発症からはや1ヵ月が経ちました・・・・。

毎日0,4ccのお薬を夕飯の時に飲ませていました。
それ以外は、その場所をよく洗い、清潔を保つようにしていました。



ちょうど薬も無くなったので、お医者さんへ~~~~~!!



a0160956_2027897.jpg




だいぶ良くなりました~~~~^^


ホッ  。。。。。。。



毛を抜いたり、色々な場所から虫がいるか調べたら、

もうタマゴもいないし、虫も死んでるとの事。。。。。


タマゴが居なければ、虫が増える事もないから、順調な回復らしいです。



患部の写真を見ても、赤みも無いし、黒っぽいのもなくなってるから安心です。

毛はまだ完全には生えてないけど、

毛はいずれ生えるから心配ないとのこと。



心配して頂いて、ありがとうございました。

みなさんの声が、本当に嬉しかったです~~~^^


まだまだ完治したわけじゃないけど、この調子でもう少し頑張ります。



先生いわく、3ヵ月はかかると思ってね。  と言われているので。。。。




a0160956_20333034.jpg




夏だね~~~~~~!!  って事で、甚平姿のゴエモンです。


K.Cママさん手作りですよ~~~~。


メッチャかわいいです!!       ぜひ商品化お願いします・・・・^^





夏ですね~~~~って事で、ゴエモンの初体験。





a0160956_20355416.jpg



  とうたん!!  それはなんでしゅか~~????



a0160956_20372359.jpg




  ん・・  ん・・・・・   ムグ・・・・・・・





a0160956_2038574.jpg




  とうたん!!  うまいっす~~~~!!


a0160956_20385648.jpg




  もう止まらないでしゅよ~~~~~~!!!





  ゴエモン!!  これ スイカ って言うんだよ!


  まぁ。。  名前なんてどうでもいいかっ!!!



  美味しけりゃね~~~(爆)



まだまだいろんな事、経験しようね。   今年の夏はね^^v







ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-25 20:43 | お医者さん

黒パグ同士、フォーン同士。。。。

a0160956_13394591.jpg



   たぶん 円。。。。                    たぶんK.C。。。。



ワタシ達にはまったく区別がつきません。。。(笑)

でも慣れてくるとなんとなくわかるようになってくるから不思議。。。。


円もK.Cも同じくらいの体型だから、わからん。


でもベストカップルだよ~~~~~^^





a0160956_13432156.jpg




  華ちゃ~~~ん^^    円たんと仲良しでいいでしゅね。。。



華ちゃんは、おねえさんだから、パピー組より落ち着いています。

はじっこでチョコンと座ってる姿が、メッチャかわいいんです。


円ちゃんが来てから、だいぶ走るようになったと言ってましたね。。。

このふたりを見てると、多頭飼いに憧れます。

いつも可愛いお洋服、かわいいよ^^


華ママさんから頂いたプレゼント。。。。


a0160956_1411220.jpg



ピンクのドット柄がかわいい、エプロン。。。。

これかなりの優れもの!!

おなかと言うか、胸の所がポケットになっていて

その中に保冷材が入れられるんです^^


しかも3つもポケットがあります。   冷凍庫の中にある保冷材を入れたらぴったり!!

(よくケーキやさんとかのヤツです・・・・笑)


それに背中でキュッと結ぶと、羽根みたいになって可愛い~~!!


みんなおそろです^^


今のメチャ暑な季節、とっても助かります===^^

華ママさんいつもありがとうございます^^



それにK.Cママから頂いたのが、手作りの甚平さん!

これがまたメチャメチャ可愛い!!

チョット??(かなり!!)太ったゴエモンに、一人で着せることが出来ないので、
また後でご紹介します。

とにかくゴエモン、暴れまくるので一人では無理なんです。。。。



最後に集合写真!!




a0160956_13553268.jpg





さすがに4匹はタイヘン~~~~!!


今度は2歳も一緒にお祝いできるといいね^^



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-24 14:12 | 日々のこと

8月生まれのお誕生日会。

a0160956_2046349.jpg



みんなに会えるのが楽しみなゴエモン。。。。。8月14日生まれ


a0160956_2051143.jpg




ゴエモンの1番最初のお友達。ウケ狙い?のフリフリワンピの K.C。。。。。8月9日生まれ



a0160956_20531096.jpg





そんなK.Cの愛しのハニー@@@  円。。。。。8月20日生まれ



a0160956_20595413.jpg





円の優しいおねえちゃま。 華。。。。。。8月25日生まれ


a0160956_213678.jpg


     華たん。。ごめんね~~。  ゴミ箱と一緒で。。。  他のはブレブレで・・・



3連休の最終日。  猛烈な暑さの中、行ってまいりました~~~~。。。


ゴエモンは、こういう集まりに慣れていない為、ちょっと心配でしたが

仲良く????遊ぶことができました。


(なんせ田舎ものですから~~~~~~笑)




華ママさんからのプレゼント、おそろいのお洋服でおめでとう~~~~~~!!



a0160956_2185170.jpg



  はやくしてくだしゃいな~~~~。  もう眠くなってきたでしゅ。。。。。



早起きして出発したから、(なんせ田舎もんですから。。)

着いた時点でお疲れモード。。。


テーブルに座る前にも室内ランでひと遊びしたもんだから、すでにクタクタ・・・・(笑)




ランでの様子はブレブレ写真ばかりで紹介できません・・・・・(泣)

みんなかなりバトルしてました~~~。



それに久しぶりにあったK.Cの細さにびっくり!!

って言うかゴエモンが太ったのかも。。。@0@;


それにK.C芸もできるし。

みんな成長してるんだなぁ。。。と実感しました。



a0160956_21151095.jpg



以外???と大人しい K・Cです。

でもめっちゃ足が長くスラッとしててなかなかのナイスBoyです^^




おそろいのお洋服を着てるとどっちかわからないK.C&円!!!

このカップル、とってもお似合いです^^



a0160956_21181321.jpg



どっちが円たんでしゅか???????



う~~~~~~ん。   わからん。。。。。




華&円たんのご紹介はまた明日。。。。








 


ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-21 21:24 | 日々のこと

なんか、太りました・・・・・

最近の雨振りや、ワタシの散歩なまけ病からか、

ゴエモンが太った気がします。



いや気がするんじゃなくて、太ったんです。




先月は7キロちょうどだったけど、今日計ったら、7、6キロ!!





んぎゃ~~~~~~!!



重い、重いとは思っていたが、ちょっと太りすぎじゃない?????



お腹まわりや、寝てる姿がなんかタヌキみたいじゃ。。。。。






a0160956_219765.jpg



今日のお散歩中のゴエモンです。



ワタシの住む近所にも2匹のパグちゃんがいます。


その一人の 銀ちゃんの会いました~~~~^^



a0160956_2112713.jpg




銀ちゃん::::おまえ、だれだ~~~~????


G::::   ゴエモンと申しましゅ。。。。





a0160956_21131078.jpg




銀ちゃん:::::  おれの方が先輩だぞ!!!  わかってんのか????


G::::::    は、、、はい。。。。。わかってましゅ。 いろいろ教えてくだしゃい。





a0160956_21152017.jpg




銀ちゃん:::::  そんなに近づくなよ!!  男はきらいじゃ!!


G:::::  そんなこと言わないで遊んでくだしゃいよ~~~~。




なんて会話してんのかな????


銀ちゃん先輩!  よろしくね^^




太ったゴエモン!!

飼い主と一緒にダイエットです。。。。
って飼い主の方が、かなりヤバイです(爆)




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-11 21:20 | お散歩

田舎暮らしも楽じゃない・・・・・

先日はゴエモンの病気にたくさんの励まし&アドバイスをありがとうございました。


本当に本当に嬉しかったです。。。。


毎日毎日、小さな注射器みたいので、少しづつ夕飯のご飯にしみ込ませて
飲ませています。


みなさんもご存知のように^^;  食いしん坊なパグのこと・・・・・


拒否ることはありません。。。(笑)


すぐに目に見えて治るものではありませんが、
のんびりゆっくり焦らずに完治目指してがんばります^^v




今日は我が家に夏になると出没する、変な虫を紹介。

これはまだまだ小さいほう。


もっと恐ろしいほどの大きさのものも出ます。。。。。





a0160956_20271161.jpg








むんぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!



って大声を出し、シュ=======っと殺虫剤をかけ、動かなくなった事を確認して



その辺にある雑巾や、新聞紙などとにかく見えないようにつまみだしました。。。。。。





こわいのよ~~~~~~~。。。。      結構早いのよ~~~~~~^@0@




ゴエモンのいない去年はそのままいなくなるのを待っていたけど



今年は大事なゴエモンがいるからね・・・・・



ゴエモンが刺されたり、食べたりしたらタイヘンだから、もう必死よ====!!


ワタシも強くなったもんだ!!
(まぁ。。。もともと弱くはないんだけど・・・・笑)




a0160956_20362477.jpg






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-06 20:37 | 日々のこと


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧