<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おひざの上でガリガリ。。。。。

a0160956_21552642.jpg



小さいガムや、細いガムを誤飲が怖くてあげられないわたし。。。


かなりの心配性。。。。


だから大きめのをあげます。それも自分のひざの上で。


だって安心だし、かわいいんだもん^^



a0160956_2158176.jpg


      なにか用~~???かあちゃん!!




ゴエモンは、まったく落ち着きがありません。。。。


でもワタシが仕事に行くときは、ちゃんとわかっていて、おりこうさんで見送ってくれます。


心苦しいんだけどね。



だから少しくらいイタズラしても許しちゃうワタシです^^


週末は こんな事してたので、なかなかブログ更新できませんでした。。。



のんびりな更新ですが、温かい目で見守ってやってください!!





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-30 22:10 | 日々のこと

普段の散歩道。。。

a0160956_238363.jpg



ゴエモンの毎日の散歩道です。


ゴエモンとうちゃんの散歩のときは、結構歩きます。

それに坂道で ダッシュ もします・・・・



かぁちゃん散歩のときは、結構短いです・・・・


それにダッシュは絶対しません。。。(笑)




そんな違いをゴエモンはわかっていらっしゃるようで、

ワタシとの散歩には、のんびりと歩いてくれます。。。。



どっちが散歩されてるやら・・・・・・



a0160956_23121626.jpg



    ありがとう。。。 ゴエモン。。。。



a0160956_23125112.jpg



おうちの中でも、ワンコのぬいぐるみを相手に、格闘してます。


何度も鼻を 食いちぎられ、  それを縫っては また食いちぎられ。。。。。



ゴエモンもストレスたまってるのかなぁ~~~なんて思うと、自由にやらせてます。


でもなんだかこの頃、このワンコ、  臭いぞ!!







ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-28 23:17 | お散歩

そう言えば・・・8ヵ月!!

a0160956_20265027.jpg




なんだか毎日が忙しいのか、ワタシのやる気が無いのか・・・
全然更新出来ません(涙)


でもゴエモンは相変わらず元気です^^



14日で8ヵ月になりました~~~~!!

体重 6キロちょうどです!!


そろそろドッグフードを変えたいなぁ。。。と思っていたけど

パピー用の大きな袋を買ってしまったので


しばらくこれで調整しながらあげてみようと思います。。。。






土曜日の朝は雪が積もっていた我が家のまわり。。。。

さっむ~~~~~~~~い 朝でした!!


身体がついていかないよ。。。。    アラフォー世代のワタシには。。。(あはっ。歳バレタ???)




今日はゴエモンと2人だったので、掃除に洗濯、お散歩の一日でした^^


a0160956_20333624.jpg



もう終わりですね。。。  大好きな桜も。。。



a0160956_2033569.jpg



この小川、夏にはホタルがでるんですよ~~~~^^


今日はあたたかい日でしたね。

みなさん風邪ひかないでね~~~~!!


ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-18 20:37 | お散歩

反省中。。。。???

a0160956_2033435.jpg



ぺちゃ顔って最高に好きなワタシ・・・・・・


今デジカメ壊れてて携帯での写真なのでイマイチだけど


やっと撮れた気がします。。。。  なかなかジッとしてないゴエモンなので。。。




今のゴエモンの悩み。。。





ワタシが用をしていて、ゴエモンをゲージ内で待たせている時の事。。。



ゴエモンのゲージは天井が網みたいになってて、それをボタンで留めてあるタイプ!!


ゴエモンはそれを口でひっぱって全部とってしまうんです・・・・@0@;


結構チカラがあるんですよね~~~~!!  


ゲージがゆがみそうです~~~~(涙)






まだまだ落ち着かないゴエモンです。

ゲージから出すとまだまだおしっこもうん○も、うまく出来ないし~~~。。。



何の芸も出来ないし~~~^^;




まぁ しかたないかっ!!


a0160956_2045231.jpg




とうちゃ~~ん   かあちゃ~~ん
   ごめんよ・・・・     反省してるけど、すぐ忘れちゃうんだぁ・・・




a0160956_20471125.gif





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-11 20:48 | 日々のこと

桜の遊歩道で初体験??!!

a0160956_20292643.jpg



桜。。。。きれいですね。。。。。


大好き♪


a0160956_20305555.jpg



とってもいいお天気なので近くの遊歩道をお散歩です^^


いろいろなお花が咲いていていいですね~~~!!春はね^^



a0160956_20371763.jpg



川沿いを歩く遊歩道・・・・


川岸には大きな岩があり、ロッククライミング??みたいなやつとか


川ではカヌーをしてる人達がいたり・・・・


a0160956_2040088.jpg




a0160956_20402544.jpg





そしてゴエモンの初体験!!   それは・・・・










a0160956_20411031.jpg





はじめての川遊び!!


  ”なぁ~~~~~~んだ!  そんなこと??”




a0160956_20423944.jpg





きれいな水だけどね~~~~!!





a0160956_20432447.jpg






とうちゃん!!   そばから離れないでよ~~!!




まだまだ水は冷たいけど、近くに浅瀬の川原があるので


もっとあったかくなったら、また遊びに行きたいなぁ・・・・・



a0160956_20471786.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-10 20:50 | お散歩

夜桜見物!!

a0160956_20162779.jpg



ゴエモンと夜桜を見に行ってきました~~~!!



一年で一番好きな季節  春、 ハル、 はる~~~~!!

桜大好きなワタシにとってこの季節は最高です^^


なんかすべてが新しくスタートする!って感じで、好きです^^



ゴエモンにとっては初めての桜!

でもやっぱり桜を食べてました(笑)



桜大好きだけど、やっぱりワタシは青空の桜が好きだな~~~!!



うちのまわりはまだ満開とまでは、程遠いのでもう少し桜を楽しめそうです^^




a0160956_20214562.jpg




近所の散歩の写真ですが、以前紹介した時と同じ場所で撮ってみました。



成長したのがわかるかなぁ~~と思って。。。。


でもそんなに変わらない??  イヤイヤ確かに成長してる(笑)


以前の写真は5ヵ月くらいだったと思いますが、あまり動かずに写真も撮りやすかったけど

7ヵ月の今は、動きまわるので写真を撮るのが大変です。。。。@0@;



田舎の我が家の周りもいろんなお花が咲き始め、お散歩も楽しくなりました。



a0160956_20282570.jpg



”とうちゃ~~ん!  お花きれいだね~~!!
   とうちゃんのおひざ だいすきさぁ~~~”




オシャレなカフェも、楽しいドッグランもないけど、
空気がきれいで、自然のお花が咲いているので、シアワセです。




お散歩も平らな道が少なくて、どちらかと言うと、散歩と言うよりは


登山?? といった感じなのでゴエモンも鍛えられると思います(笑)



ゴエモン、太る暇ありません。。。。(笑)


a0160956_20343854.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-07 20:38 | お散歩

プレゼント&手術後&完全復活!!

a0160956_19151128.jpg




華ママさんのブログ1周年記念に応募しました~~~!!

抽選にはずれてしまったのに、すべての人にプレゼントが~~~~!!



なんかわるいなぁ・・・・



なんて思ってたけどやっぱり届くとテンション上がりまくり~~~~~^^




きゃー===!!かわゆい!!





どこに飾ろうかなぁ。。。。    ゴエモンに壊されないようにっと!!



華ママさん、大変な作業だったでしょう??

ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね^^



     感謝。   感謝。。。     です^^



そして手術後、帰宅してからのゴエモンは・・・・






a0160956_19201561.jpg




なんか元気がでないでちゅ。。。。



a0160956_1921389.jpg





とうちゃん! 抱っこしてくだちゃい・・・  (ウルウル)



一度ゲージ内で嘔吐したゴエモン。。。。


キズ口も痛いのか、なんだか落ち着かない様子。


獣医さんには、人間の2日酔いみたいな感じだからね。  と言われていたから
そんなにびっくりはしなかったけど。




でもやっぱりかわいそうなので、ダ~リンが抱っこすると

安心したのか、スヤスヤと寝ていました。




こんなゴエモンは初めてなので、やっぱり元気が1番だなぁ・・・・と思うよね。





次の朝も、いつもの元気がなかったので、少し寝かせておいたら
お昼過ぎからなんだかゲージ内が騒がしい・・・・・




え~~~~~~!!ゴエモン!何してんのよ~~~~!!

a0160956_19272726.jpg







おりゃ~~~~~~~~~!!

オイラつまんね~~~~よ!!



a0160956_19293720.jpg



わかりますか~~??????

まだ新しいのに、もう破壊!!  ベッドに底の部分を破り、その底の破った穴から顔を入れて

自分のベッドを背負ってる感じ!!



もう。。。。  復活早過ぎじゃない????







まぁ。確かに元気が1番とは言ったけど・・・・・





まぁ、これがパグってことで。。。。(笑)



a0160956_19335924.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-03 19:37 | 日々のこと

去勢手術してきました。。。

K.Cくんのママ。Tiareさんのご紹介で伺った、獣医さん。

とっても信頼できるし、なんでもオープンだし、はじめてなのにまったく不信感は無かったんです。



健康で来院したワンちゃんは、健康で帰るのが当たり前!

と言ってくれた奥さんの言葉に ホッとし、手術開始。




麻酔の注射を打ったら、すぐにききはじめ、よろよろと倒れていくゴエモン。




ここから先の映像はちょっとグロテスク???

嫌いなかたは、ここまででお願いします・・・(笑)







a0160956_2016569.jpg





頑張れゴエモン! と言いながら、 内心はとっても心配・・・・


手際の良い先生の手術と説明。
とってもわかりやすいし、取り出すときもちゃんと説明してくれました。


獣医さんてみんなこうなの???


あっと言う間に2個の睾丸を取り出し、終了~~~~!!


a0160956_20192931.jpg






前回の診察のときに、乳歯が1本残ってるから抜きましょうね~~~!

と言われていたので一緒に抜いてもらいました。




a0160956_2020455.jpg




普段はこんな風にくちの中なんて見られないから、何だか嬉しかった^^

ちゃんと歯磨きもしなきゃね。




約15分~20分くらいだったかなぁ????

少しづつ目が覚めたゴエモン。


フラフラとした感じもあったけど、すぐに元通りになった気がする。。。

さすが!ゴエモン。



でもおうちに帰ってきてから少し嘔吐したけど、ゴエモンパパのおひざの上で

スヤスヤと眠っていました。


安心したんだね~~~。  ごえもん。

よく頑張ったね。   ゴエモン。

長生きして欲しいから、手術しました。健康で1日でも長く一緒に過ごそうね。






p.s ちょうど手術が終わったころK.Cくんが来てくれました。
   狂犬病の注射しにきたようです。とっても元気いっぱいでした。
   ありがとうね。K.Cくん&Tiareさん


a0160956_20291927.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-02 20:31 | お医者さん


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧