カテゴリ:お医者さん( 5 )

毛包虫症、通院終わりました~~~!!


                   今年6月に発症したアカラス。。。。。



     それはそれは心配したワタシでしたが、土曜日に病院へ行き検査をしたところ


           虫も発見されず、もう大丈夫でしょう。   と言われました。




                      よかったね。ゴエモン^^





a0160956_22265240.jpg





              もう赤みもなくなり、毛も生えてきています。
         
          完全に生えてはいないけど、大丈夫と言われホッとしてます。




                やっぱり人間もワンコも、健康が一番。

       何にも芸は出来ないけど、ゴエモンは元気でいてくれればそれでいいよ^^







            それにしても、一気に寒くなってきましたよね~~~~~~^^:



        ワタシ、寒いの大キライなので、我が家ではもうストーブを使ってます。



                   だって寒いんだもん。。。。。







            今日はお日さまは出てたけど、さわやかな秋晴れでしたね^^



                ホームセンターの一角にあるスタバでお茶しました。




          
a0160956_2232369.jpg





         とうたん、すこしくだしゃい。。。。。。




         
a0160956_22333122.jpg






        とうたん)     しょうがないなぁ。。。すこしだけだぞ~!!





        ワタシ)    ゴエモン、太るからやめたほうがいいんじゃない・???





           今日体重測ったら 8キロになってたよ~~~。


           ダイエットしなきゃね~~~~~~。





       とうたん)      2人でダイエットすれば??????





        ワタシ)       なに??????????





追伸・・・・・・   先日破壊されたゴエモン用ベッドですが、
         
           チクチクと直したのに、その何時間後だったでしょうか、

           またビリビリに破壊されました~~~~。


           さらにパワーアップして、何箇所も破かれました。
           また直さなきゃいけないワタシです^^;


                    
a0160956_22434836.gif





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-09-26 22:44 | お医者さん

毛包虫症から1ヵ月の経過報告。。。。

先月の発症からはや1ヵ月が経ちました・・・・。

毎日0,4ccのお薬を夕飯の時に飲ませていました。
それ以外は、その場所をよく洗い、清潔を保つようにしていました。



ちょうど薬も無くなったので、お医者さんへ~~~~~!!



a0160956_2027897.jpg




だいぶ良くなりました~~~~^^


ホッ  。。。。。。。



毛を抜いたり、色々な場所から虫がいるか調べたら、

もうタマゴもいないし、虫も死んでるとの事。。。。。


タマゴが居なければ、虫が増える事もないから、順調な回復らしいです。



患部の写真を見ても、赤みも無いし、黒っぽいのもなくなってるから安心です。

毛はまだ完全には生えてないけど、

毛はいずれ生えるから心配ないとのこと。



心配して頂いて、ありがとうございました。

みなさんの声が、本当に嬉しかったです~~~^^


まだまだ完治したわけじゃないけど、この調子でもう少し頑張ります。



先生いわく、3ヵ月はかかると思ってね。  と言われているので。。。。




a0160956_20333034.jpg




夏だね~~~~~~!!  って事で、甚平姿のゴエモンです。


K.Cママさん手作りですよ~~~~。


メッチャかわいいです!!       ぜひ商品化お願いします・・・・^^





夏ですね~~~~って事で、ゴエモンの初体験。





a0160956_20355416.jpg



  とうたん!!  それはなんでしゅか~~????



a0160956_20372359.jpg




  ん・・  ん・・・・・   ムグ・・・・・・・





a0160956_2038574.jpg




  とうたん!!  うまいっす~~~~!!


a0160956_20385648.jpg




  もう止まらないでしゅよ~~~~~~!!!





  ゴエモン!!  これ スイカ って言うんだよ!


  まぁ。。  名前なんてどうでもいいかっ!!!



  美味しけりゃね~~~(爆)



まだまだいろんな事、経験しようね。   今年の夏はね^^v







ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-25 20:43 | お医者さん

毛包虫症になっちゃいました・・・・・。

ワタシの住む田舎は、とてもいい所です。。。(と言っても東京都です^^;)


でも田舎ならではの悩みもあります。。。。


近所のおじさんから、毛が抜けたタヌキを見たから気をつけな==!!と言われていた。。。

気をつけなってどうすりゃいいの??って感じだったんですが、
散歩中は草むらに行かないとか、
草を食べさせないとか・・・・・???




そんな事が気にはなっていたんですが、特に何もなく散歩も続行~~。。。




でも、でも、でも今朝ゴエモンと戯れていたら、

んっ??????   んっ?????



なに~~~~~!!  ゴエモンここハゲテルじゃん???????






んぎゃ~~~~~!!   大変タイヘンチョウたいへん!!





ゴエモン!!とうちゃんが帰ってくるまで待っててね・・・と言い聞かせ

ワタシの中では、心配の文字が支配していた。。。。



ゴエモンとうちゃん帰宅後すぐに病院へ。。。。


そして診断は・・・・・





毛包虫症~~~~!!


って何????って感じでしょ???




でもとても親切でよく見てくださり、丁寧に説明してくれたので
心配も即解消されました。。。




ただ記憶力の無い私のいい加減な説明をお聞きください。。。(笑)



毛包虫症って、
普段から犬にいる虫なんだけど、普段は何も悪さをしないらしい。。。。


でも免疫力が落ちてるときなんかにその虫が悪さをし
皮膚にタマゴを産み、それがかえりまた悪さをし、と繰り返すらしい。


完治はするけど、最低でも3ヵ月はかかるみたい。


症状としては弱いかゆみと、脱毛。

でもゴエモンは特にかゆがらず、食欲もあり、元気もあるので安心してはいます。



でも免疫力が落ちてるときってあったの????って感じなんですが・・・・・

幼犬やシルバー犬によく発症するらしく、放っておくとひらがるみたい。




早く連れていって良かったです。

他の犬に写るってことは、まずないそうです・・・・




ゴエモンが発症した場所は、尻尾の付け根。。。。



なかなか気づかない場所。

ゴエモンのソフトクリーム尻尾の付け根だからよく見ないと気づかない場所。



もっと早く気づいてあげられたかもしれないね、  ごめんね。。。。

ゴエモン。。。



毎日の飲み薬で完治するらしいです。

早くよくなってね。






その場所を記録として残します。

あまりキレイな写真ではないので、見たくない人はここで終了でお願いします。。。。












a0160956_21551331.jpg









a0160956_21553028.jpg








最後まで読んでくれてありがとうございます。

家族はやっぱり元気が一番ですね。





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-06-26 21:59 | お医者さん

去勢手術してきました。。。

K.Cくんのママ。Tiareさんのご紹介で伺った、獣医さん。

とっても信頼できるし、なんでもオープンだし、はじめてなのにまったく不信感は無かったんです。



健康で来院したワンちゃんは、健康で帰るのが当たり前!

と言ってくれた奥さんの言葉に ホッとし、手術開始。




麻酔の注射を打ったら、すぐにききはじめ、よろよろと倒れていくゴエモン。




ここから先の映像はちょっとグロテスク???

嫌いなかたは、ここまででお願いします・・・(笑)







a0160956_2016569.jpg





頑張れゴエモン! と言いながら、 内心はとっても心配・・・・


手際の良い先生の手術と説明。
とってもわかりやすいし、取り出すときもちゃんと説明してくれました。


獣医さんてみんなこうなの???


あっと言う間に2個の睾丸を取り出し、終了~~~~!!


a0160956_20192931.jpg






前回の診察のときに、乳歯が1本残ってるから抜きましょうね~~~!

と言われていたので一緒に抜いてもらいました。




a0160956_2020455.jpg




普段はこんな風にくちの中なんて見られないから、何だか嬉しかった^^

ちゃんと歯磨きもしなきゃね。




約15分~20分くらいだったかなぁ????

少しづつ目が覚めたゴエモン。


フラフラとした感じもあったけど、すぐに元通りになった気がする。。。

さすが!ゴエモン。



でもおうちに帰ってきてから少し嘔吐したけど、ゴエモンパパのおひざの上で

スヤスヤと眠っていました。


安心したんだね~~~。  ごえもん。

よく頑張ったね。   ゴエモン。

長生きして欲しいから、手術しました。健康で1日でも長く一緒に過ごそうね。






p.s ちょうど手術が終わったころK.Cくんが来てくれました。
   狂犬病の注射しにきたようです。とっても元気いっぱいでした。
   ありがとうね。K.Cくん&Tiareさん


a0160956_20291927.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-02 20:31 | お医者さん

健康診断&お友達に会っちゃった~~~!!

a0160956_22171890.jpg



日曜日のおはなし・・・・


ブログでお友達になったK.Cくん&Tiareさん
ゴエモンの事で相談したら、
とっても親切に色々と教えてくれて、会うことになったんです~~!!



そしてご対面~~~~!!


a0160956_2220338.jpg





きゃ===!!  可愛い~~~~!!


おんなじくらいのブラック&フォーン。



きゃわいい。。。。。





車に乗るとジッとしていられないゴエモンにくらべ、


車に乗っているときは、いい子でおすわりしてるK.Cくん。



a0160956_22231569.jpg




でも車から降りて歩き始めると、反対になる二人・・・・・



外だと意外とおとなしいゴエモン。



外だと、さっきのおすわりしてた姿はどこにいっちゃったの???ってくらい
元気いっぱいなK.Cくん。




あらゆるワンコに突進していきます。

でもその姿がとにかくかわいい~~~~~!!

だれにでも愛される、かわいいかわいいK.Cくんなのです。



a0160956_22264137.jpg




でもホームセンターのペット用カートに乗ると、またまたおとなしいK.Cくん。

それに対し、落ちるよ!!っていうくらいジッとしてないゴエモン。


まるで正反対な2人なのでした。。。。





a0160956_2229926.jpg



ゴエモンの1週間はやく生まれたK.Cくん。

とってもキュートなTiareさん^^
ホントありがとう~~~^^



そしてこんなステキなご縁を運んでくれるパグちゃん達に、こころから感謝します。

いろんなシアワセを運んでくれて、感謝、感謝ですね。



健康診断はと言えば、問題なしでした。
ただ右の下?の乳歯が1本抜けてないみたい。
今度抜きます~~~~^^





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-29 22:36 | お医者さん


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧