カテゴリ:日々のこと( 46 )

おふろ大好き&困ってます・・・・

a0160956_16195333.jpg


おふろ大好きゴエモンです^^
でも我が家のボロイデジカメじゃ、上手く撮れません・・・・(涙)

おとなしく洗わせてくれるし、湯船にもちゃんとつかってます。

とっても可愛いから写真撮りたいけど、うまく撮れない・・・・
やっぱり一眼レフ?  欲しいなぁ~~~。。。

欲しいもんいっぱいで困っちゃうね^^;

もう一つ困っている事があります・・・・


ゴエモンがトイレシーツを食べてしまうんです。。。。

お留守番のときはそんな事ないんだけど、
ワタシ達がうちにいて、かまってあげられない時、サークルから出して欲しい時にシーツを噛みます。

出して~~~っ!!
と言わんばかりに・・・・

でもシーツの中身ってもし食べたら良くないですよね???

シーツの上にかぶせるやつを買おうとおもったんだけど

他のもので代用できないかなぁ??と思って、
バーベキューとか用の網を上にのせてみたり・・・・

色々試してみてはいるんだけど・・・

でも躾の意味も込めて、かまってあげられない時だってあるんだから

上手におしっこをした後、シーツを外し、忙しく動いてゴエモンを無視しています。

するとあきらめて、ベッドで寝てしまったりします。

これでいいのかなぁ???

どうしてもお留守番もあるし、何よりゴエモンの誤飲、誤食が一番心配なんです・・・


みなさんのパグちゃんは、そんな時期ってあるのかなぁ~~??


なんだかヤンチャ坊主爆裂になってきたような気がします^^;


a0160956_16331218.jpg



a0160956_1634518.jpg



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-02-11 16:35 | 日々のこと

雪だ~~~~~!!つめてぇよ~~!!

a0160956_21271218.jpg


こんばんわ~~^^
先日の雪の2日後くらいです。。。。こんなに残ってるし~~~~^^;

初めての雪にゴエモンはびっくり!!
雪食べまくりですっ^^v

その雪の影響で電車が大幅に遅れ、寒いなか駅で1時間以上も待っていたからか
風邪がさらに悪化。。。。
最悪状態です・・・・・(涙)

みなさんもお気をつけてね~~~~!!

これはある日のゴエモン。
関係ないけど、ご紹介・・・・^^

a0160956_2132866.jpg


a0160956_21323047.jpg

           ちょっとかっこいい????


5月のパグミーティング。  エントリーしました。

もし会える方がいらしたら嬉しいなぁ~~~。
コメントくださ~~~~い^0^

a0160956_213439100.gif


ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-02-05 21:35 | 日々のこと

セーター編めました???

a0160956_19184196.jpg


a0160956_19185923.jpg


練習用の100円ショップの安い毛糸で編んでみました~~。

一応サイズ計って編んだんだけど、なんか首まわりがちとおかしい・・・・
市販のセーターもなんか首の周りのゴム編み部分が下のほうにきてしまう・・・

予定どおりにはいかないね~~^^;

ボタンもつけたんだけど、もし取れてしまって誤飲したら・・なんて余計な事を考えてしまって
やめました。  それにこのセーター、イマイチだからね。。。
次のセーターにつけようかなぁ???

私って、超超心配性。。。。。

今ゴエモンの目の白目の上の方が、赤く出血してる感じなんです。
黒目のすぐ上なんだけど。。。。
ゴエモン自身は元気だし、パッと見てもわからないんだけど。
大丈夫でしょうか???

a0160956_19264575.jpg


こんな感じです。。。。  次は何色にしようかなぁ^^

a0160956_19274768.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-01-31 19:29 | 日々のこと

歯も抜けました・・・^^v

a0160956_21285474.jpg


少しづつですがお散歩も上手に出来るようになりました。

でもすぐに止まってしまうけど、私もすぐに抱っこしたりしないでゴエモンを待つ事にしてます。
私も頑張らなきゃ~~^^

a0160956_21314267.jpg


ゴエモンも5ヶ月が過ぎ、やんちゃ盛りです!
なんでも口に入れてしまうので心配です。。。。

先日モグモグしていたので、口に手を入れてみたら歯がポロリ・・・・

きゃ~~歯が抜けた~~~!!
と思っていたらその日は3本も抜けました。

すごいですね~~。1日に3本も抜けたら、私だったら痛いなぁ・・・・・

新しい歯ってすぐに生えてくるのかなぁ????
ゴエモンも成長してるんだなぁ~~^^

a0160956_21375986.jpg


いたずらするとゴエモンパパに怒られるんだけど、その顔がまた可愛い。。。。

あのでっかい目を薄目にし、横をキョロキョロ!

怒ってもなんだか癒されるゴエモンなのです^^  (ごめん、親ばかで・・)

a0160956_21404917.jpg


ただいまゴエモンのセーターを編んでます。
オシャレなマフラーとか似合わず、こんなタオルを首に巻く田舎くさいゴエモンです^^


応援してくださる方、お願いします
a0160956_21441280.gif

 
            にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by goemonpagu | 2010-01-29 21:45 | 日々のこと

元気いっぱいです!!

a0160956_15144650.jpg


ゴエモンも5ヶ月が過ぎました。  だいぶ成長しています!

先日の体重で3,6kgでした。

これって標準????

よくわからないけど、ゴエモンは毎日元気いっぱいだからいいかな^^

お留守番もちゃんとできるし、待ても、おすわりもだいぶ出来るし、いい子なんだけど、

サークルの外だと、時々ウンチをそのへんでしてしまう。
ちょっとしたスキに・・・・・

なんでも食べたいのか、なんでも欲しがります。
でもあげてないけどね^^

あと、あちこちとにかくよく舐める~~~!!
みんなそうなのかなぁ????
へんなもの落としておけないよね^^;

a0160956_1522533.jpg


こんな顔されちゃうと、なんでもしてあげたくなっちゃう~~^^

a0160956_15225444.jpg


a0160956_15232059.jpg


でもサークルから出ると・・・    スイッチ入るのはやいはやい!!
by goemonpagu | 2010-01-23 15:25 | 日々のこと

マテ!!が出来るようになりました?

a0160956_2248643.jpg


ごはんの時間が待ち遠しいゴエモン。。。

おすわりは出来るようになったので、マテの練習。

でもわりと???おりこうさんで、少しの間ですが ”待て” が出来るようになりました。

パグちゃんて食いしん坊ですか?

とにかく食べ物にすごい反応なんですけど。。。。

果物とかあげても大丈夫???

いろいろわからない事だらけだから、教えてください。パグママの先輩達さま^^;



天然酵母パンのブログもどうぞお立ち寄りくださいね。

a0160956_2333921.gif




参加してます。応援よろしくお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by goemonpagu | 2010-01-11 23:01 | 日々のこと


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧