カテゴリ:日々のこと( 46 )

おひざの上でガリガリ。。。。。

a0160956_21552642.jpg



小さいガムや、細いガムを誤飲が怖くてあげられないわたし。。。


かなりの心配性。。。。


だから大きめのをあげます。それも自分のひざの上で。


だって安心だし、かわいいんだもん^^



a0160956_2158176.jpg


      なにか用~~???かあちゃん!!




ゴエモンは、まったく落ち着きがありません。。。。


でもワタシが仕事に行くときは、ちゃんとわかっていて、おりこうさんで見送ってくれます。


心苦しいんだけどね。



だから少しくらいイタズラしても許しちゃうワタシです^^


週末は こんな事してたので、なかなかブログ更新できませんでした。。。



のんびりな更新ですが、温かい目で見守ってやってください!!





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-30 22:10 | 日々のこと

反省中。。。。???

a0160956_2033435.jpg



ぺちゃ顔って最高に好きなワタシ・・・・・・


今デジカメ壊れてて携帯での写真なのでイマイチだけど


やっと撮れた気がします。。。。  なかなかジッとしてないゴエモンなので。。。




今のゴエモンの悩み。。。





ワタシが用をしていて、ゴエモンをゲージ内で待たせている時の事。。。



ゴエモンのゲージは天井が網みたいになってて、それをボタンで留めてあるタイプ!!


ゴエモンはそれを口でひっぱって全部とってしまうんです・・・・@0@;


結構チカラがあるんですよね~~~~!!  


ゲージがゆがみそうです~~~~(涙)






まだまだ落ち着かないゴエモンです。

ゲージから出すとまだまだおしっこもうん○も、うまく出来ないし~~~。。。



何の芸も出来ないし~~~^^;




まぁ しかたないかっ!!


a0160956_2045231.jpg




とうちゃ~~ん   かあちゃ~~ん
   ごめんよ・・・・     反省してるけど、すぐ忘れちゃうんだぁ・・・




a0160956_20471125.gif





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-11 20:48 | 日々のこと

プレゼント&手術後&完全復活!!

a0160956_19151128.jpg




華ママさんのブログ1周年記念に応募しました~~~!!

抽選にはずれてしまったのに、すべての人にプレゼントが~~~~!!



なんかわるいなぁ・・・・



なんて思ってたけどやっぱり届くとテンション上がりまくり~~~~~^^




きゃー===!!かわゆい!!





どこに飾ろうかなぁ。。。。    ゴエモンに壊されないようにっと!!



華ママさん、大変な作業だったでしょう??

ありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね^^



     感謝。   感謝。。。     です^^



そして手術後、帰宅してからのゴエモンは・・・・






a0160956_19201561.jpg




なんか元気がでないでちゅ。。。。



a0160956_1921389.jpg





とうちゃん! 抱っこしてくだちゃい・・・  (ウルウル)



一度ゲージ内で嘔吐したゴエモン。。。。


キズ口も痛いのか、なんだか落ち着かない様子。


獣医さんには、人間の2日酔いみたいな感じだからね。  と言われていたから
そんなにびっくりはしなかったけど。




でもやっぱりかわいそうなので、ダ~リンが抱っこすると

安心したのか、スヤスヤと寝ていました。




こんなゴエモンは初めてなので、やっぱり元気が1番だなぁ・・・・と思うよね。





次の朝も、いつもの元気がなかったので、少し寝かせておいたら
お昼過ぎからなんだかゲージ内が騒がしい・・・・・




え~~~~~~!!ゴエモン!何してんのよ~~~~!!

a0160956_19272726.jpg







おりゃ~~~~~~~~~!!

オイラつまんね~~~~よ!!



a0160956_19293720.jpg



わかりますか~~??????

まだ新しいのに、もう破壊!!  ベッドに底の部分を破り、その底の破った穴から顔を入れて

自分のベッドを背負ってる感じ!!



もう。。。。  復活早過ぎじゃない????







まぁ。確かに元気が1番とは言ったけど・・・・・





まぁ、これがパグってことで。。。。(笑)



a0160956_19335924.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-03 19:37 | 日々のこと

ゴエモン用クッキー!&暴れすぎ・・・・

a0160956_20332851.jpg



a0160956_20335435.jpg



最近??(常に???)食欲旺盛すぎるゴエモン。。。。

普段はドッグフードしかあげていなかったんですが、サツマイモやりんごを少しあげてました。

クッキーを焼いてあげたくて色々ネットで調べていたら、サツマイモのクッキーがあったので
早速挑戦!!


以前買った、パグの型と、骨の型。

ビジュアル重視のワタシ。。。。   パグのクッキーに黒ゴマで目をつけてみたけど。



う======ん・・・・    ビミョウ。。。。。。。


もちろん人間も食べられます。  食べてみたらすごい美味しいので2,3個食べちゃった^^;


無塩バター、国産小麦粉、国産のお芋。

やっぱり安全なものを食べさせたいもんね。
ゴエモンも満足そうに食べてくれました^^


今日は一日ゴエモンと一緒だったけど、
おうちの中にいる時って、みんなどうしてるんですか???


ゴエモンはゲージの中で寝たり、お留守番をするんだけど、
ワタシ達がいる時は、なるべく出してあげていたんだけど。



なんせこの頃、いたずらがヒドイ。。。(笑)





洗濯ものは盗むは、障子は破くは、じっとしてないはで、ワタシ何もできない。。。

なので家事をしたりしてる時はゲージの中で待っててもらってます。

まだ7ヵ月のヤンチャ盛りのゴエモン。







まだ落ち着きがなくて当然なんだけど、みんなのブログとか見てると

ちゃんとソファーにおすわりしてたり、  リビングで寝てたり。。。




みんなそういう時期を過ぎてるのかなぁ???

なんて色々考えてみたりします。



a0160956_20484383.jpg




そんなに怒ってばかりじゃないけど、ゲージから出るとおしっこもウンチも
ちゃんと出来ません・・・・(はずかしながら・・・・)


どうしたら上手にしつけできるのかなぁ・・・・


なにかアドバイス頂けたら嬉しいです^^(ペコリ)


a0160956_20513123.jpg



    ボクからも  お願いしまちゅ・・・・



最近ちょっと食べすぎじゃない???  ゴエモン!!



a0160956_20523551.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-27 20:55 | 日々のこと

可愛いパググッズ!買いました^^

a0160956_2314546.jpg



以前からブログでお邪魔している あかり さんのブログ・・・・

いつも可愛いグッズをハンドメイドされていて、

欲しい~~~  欲しい^~~~っ!!!  攻撃。

そんなあかりさんが、ショップをオープンしてくれました。

ほんとはブローチも欲しかったけど、売り切れで無かった・・・・


なのでチョーカーをゲット!!

a0160956_2319898.jpg




小さいものだけど、ゴエモンにできるかなぁ~~~~・・??

なんでも食べちゃうからなぁ~~~~~・・??

ワタシがしようかなぁ~~~~~~・・??


とにかく可愛いからみなさんもぜひ見てみてくださいね~~~~^^

a0160956_23215212.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-26 23:22 | 日々のこと

愛犬用ガムってどうなの????

a0160956_21241130.jpg




最近買った、  愛犬ガム   ってやつ・・・・。

ワタシ的にはあまりあげたくはなかったんだけど、

ゴエモンがいつもペットボトルを噛みまくっていたので、買ってみました。




すごい勢いで噛み噛みしています^^


ガムをカミカミしる時は、ワタシのひざの上に乗ってきます^^



う~~~~ん^^  可愛いっ!!   (すみません親ばかで・・・)


a0160956_21284363.jpg




a0160956_2129884.jpg




みなさんのおうちのワンちゃんもあげてるのかなぁ~~~???


身体には害はないですよね????



a0160956_2131287.jpg





これは、MYダーリンとゴエモンがワタシに隠れて何やらコソコソ・・・・


買ってきたシュークリームの生クリームを一緒に舐めてました。。。


コラっ!!!!!!!lll!!!!!!!ll!!!!!!!l!!!!!!!


ワタシに見つかったら怒られるから~~~^*^


ゴエモンには長生きして欲しいから厳しく言ってるんだよ~~~!!

わかってね。ゴエモン!!



a0160956_21372985.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-18 21:38 | 日々のこと

ゴエモン 7ヵ月です!!

8月14日 生まれのゴエモン。。。。。

今日で7ヵ月です。   体重 5,4キロ 何でも食べます^^v


いたずらもたくさんするし、目の前にあるもの全て食べようとするし、

ヤンチャばっかりだけど、

チョコンとひざに乗ってきたり、お布団にもぐりこんできたり

とっても可愛いゴエモンです!!


a0160956_2194919.jpg



やっといいお天気になった週末。。。。

田舎の我が家の周りにも 春 が少しづつやってきています。



日課になったお散歩も、いい香りの中気持ちよく歩けます。

やっぱり春っていいね~~~~^^


ゴエモンは男の子。。。。

去勢手術についても少しづつ考え始めています。
みなさんはどうなのかな??


これからも元気でたくましく大きくなって、ず~~~~~~っとそばにいてね。。

ゴエモン!!


a0160956_21165385.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-14 21:17 | 日々のこと

必死なゴエモンです!!

ひさびさの更新です・・・(涙)

最近花粉症もひどいし、確定申告のお手伝いやらでちょっと忙しい毎日。。。

パソコンに向かう元気がありませんでした。

そんな元気の無い私と対照的に とっても元気なゴエモンでした!!




最近のゴエモンです。。。。


a0160956_1551476.jpg



お部屋を模様替えしてゲージのまわりをラティスで囲み少し、フリースペースを増やしました。


お留守番はゲージの中ですが、帰宅後夕飯の支度等でかまってあげられない時、
ゲージの扉を開けてフリースペースへ・・・・



a0160956_155363.jpg



ラティスの隙間から必死にアピールするゴエモン。。。



a0160956_155564.jpg


なんかくれ======!!

本当に食いしん坊です!


a0160956_156292.jpg



絶対飛び越えられないと思ってはいますが

あの執念と、ジャンプ力、 食べ物への執着心なら、 飛び越えられるかも。。。。

そう思えるくらいヤンチャです!!





a0160956_1565217.jpg


昨夜の雪。
みなさんの所はどうでしたか???



何度も申し上げますが、東京都の我が家。

20センチは積もりました。


おかげで電車は止まるし、水道、電気が止まってるところもあるらしい・・・・



その電車が今日は運行せず、仕事休みになってしまいました。

スミマセン・・・て感じです。

でも行きたくても行けないし~~~~。許してほしいな・・・


ゴエモンは雪食べまくりでした~~~。

a0160956_1520573.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-03-10 15:22 | 日々のこと

いたずら盛り!!

a0160956_222290.jpg




ずいぶんご無沙汰しているような・・・・・



最近のゴエモンと言えば、  まぁ~~~いたずらばかりっ!!


写真のゴエモンは、ゼリーのカップを噛み噛みしている所です^^
(なぜかと言うと・・・・・   それでドッグフードを計量しているから。。。
     それかじってもあげませんけど。。。。)


ティッシュを食べてみたり、買ってきたお風呂用洗剤をこっそり持ち出し?開けてしまったり。。。
(少し舐めてしまっていました・・・)

靴下を噛み切ったり、かげに隠れてウンチしてたり・・・・


ゴエモンも無事に6ヵ月を過ぎ、ヤンチャ盛り。

時々怒ってしまう時もあるけど、
ワタシの湯たんぽをハウスにいれると、湯たんぽの顔を乗せ、ちゃんと寝てくれるいい子でもあります。


そんな寝顔を見ると、やっぱり可愛いなぁ・・・・としみじみ思ってしまう今日この頃です。




でもそれにしても、パグって食いしん坊ですよね~~~???

a0160956_22104758.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-02-18 22:14 | 日々のこと

2枚目セーター編めました!雪だよ==!!

a0160956_21394717.jpg


朝からみぞれが降っていたけど、夕方からは雪になりました。


寒いですね~~~!!
ワタシの咳もだいぶよくなりました。

前回編んだセーターが、イマイチの出来だったので、編みなおし。


白いセーターです^^
この毛糸は、ワタシが所属する会のものです。

練習用に紡いだものです。
だから太かったり、細かったりで編みづらかったけど、温かさは抜群だと思います。



パグの体型が変なのか、ワタシの採寸が変なのか?  どうも肩が落ちる。。。。

パグってなで肩??????



でも前回の失敗を生かし、首の部分を長くしました。

少しはいいかな??


まだまだ寒い日が続きますから、みんな風邪ひかないでね~~~^^



a0160956_21473283.jpg



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-02-13 21:48 | 日々のこと


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧