カテゴリ:日々のこと( 46 )

大好きなTボーン!!


まだパピーちゃん???なのか、まだまだ噛み噛みが止まらないゴエモン・・・・


骨の形をしたやつはすぐに柔らかくなってしまって、大きいまま飲み込んでしまうのが
怖くて半分位で取り上げてしまいます。。。。

だってゴエモン、、、大きいまんま飲み込んじゃうんだもん。。。。



以前、Tiareさんから教えてもらって試しに買った、T型のもの。

a0160956_20231837.jpg




これは簡単には壊れないし、このまま飲み込む事はないので。ワタシ的に安心。。。。



でもこれ、ワタシの住む地域には売っていない。。。。


いろいろ探してはみたものの、どこにも無い。。。。。




だから申し訳ないとは思ったんだけど、Tiareさんに買って~~~~~!!  とお願い。




そしたら送ってくれました~~~~~!!


ありがとうっ^^    これでワタシもゴエモンもチョウうれしいっ^^



a0160956_20275314.jpg





携帯で撮ったからブレブレだけど。。。(笑)




a0160956_20284730.jpg





   やっぱこれでしゅね~~~~!!!




さらに嬉しいことに一緒に入ってたのが、これ・・・・・・・





a0160956_2029531.jpg




わかりますか???  (ちと首まわりタプタプだけど・・・笑)

ゴエモンが着てるエプロン。



そう!!   お誕生日に華ママさんから頂いたエプロンを参考に

作ってくれました~~~~~!!



上手・・・・・   とてもよく出来てますよ。。。

みんなすごいなぁ~~~~。


ワタシも挑戦してみたくなりました。


Tiareさん。ありがとう。。。。



これで暑い夏も乗り切れるね^^v








ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-31 20:34 | 日々のこと

黒パグ同士、フォーン同士。。。。

a0160956_13394591.jpg



   たぶん 円。。。。                    たぶんK.C。。。。



ワタシ達にはまったく区別がつきません。。。(笑)

でも慣れてくるとなんとなくわかるようになってくるから不思議。。。。


円もK.Cも同じくらいの体型だから、わからん。


でもベストカップルだよ~~~~~^^





a0160956_13432156.jpg




  華ちゃ~~~ん^^    円たんと仲良しでいいでしゅね。。。



華ちゃんは、おねえさんだから、パピー組より落ち着いています。

はじっこでチョコンと座ってる姿が、メッチャかわいいんです。


円ちゃんが来てから、だいぶ走るようになったと言ってましたね。。。

このふたりを見てると、多頭飼いに憧れます。

いつも可愛いお洋服、かわいいよ^^


華ママさんから頂いたプレゼント。。。。


a0160956_1411220.jpg



ピンクのドット柄がかわいい、エプロン。。。。

これかなりの優れもの!!

おなかと言うか、胸の所がポケットになっていて

その中に保冷材が入れられるんです^^


しかも3つもポケットがあります。   冷凍庫の中にある保冷材を入れたらぴったり!!

(よくケーキやさんとかのヤツです・・・・笑)


それに背中でキュッと結ぶと、羽根みたいになって可愛い~~!!


みんなおそろです^^


今のメチャ暑な季節、とっても助かります===^^

華ママさんいつもありがとうございます^^



それにK.Cママから頂いたのが、手作りの甚平さん!

これがまたメチャメチャ可愛い!!

チョット??(かなり!!)太ったゴエモンに、一人で着せることが出来ないので、
また後でご紹介します。

とにかくゴエモン、暴れまくるので一人では無理なんです。。。。



最後に集合写真!!




a0160956_13553268.jpg





さすがに4匹はタイヘン~~~~!!


今度は2歳も一緒にお祝いできるといいね^^



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-24 14:12 | 日々のこと

8月生まれのお誕生日会。

a0160956_2046349.jpg



みんなに会えるのが楽しみなゴエモン。。。。。8月14日生まれ


a0160956_2051143.jpg




ゴエモンの1番最初のお友達。ウケ狙い?のフリフリワンピの K.C。。。。。8月9日生まれ



a0160956_20531096.jpg





そんなK.Cの愛しのハニー@@@  円。。。。。8月20日生まれ



a0160956_20595413.jpg





円の優しいおねえちゃま。 華。。。。。。8月25日生まれ


a0160956_213678.jpg


     華たん。。ごめんね~~。  ゴミ箱と一緒で。。。  他のはブレブレで・・・



3連休の最終日。  猛烈な暑さの中、行ってまいりました~~~~。。。


ゴエモンは、こういう集まりに慣れていない為、ちょっと心配でしたが

仲良く????遊ぶことができました。


(なんせ田舎ものですから~~~~~~笑)




華ママさんからのプレゼント、おそろいのお洋服でおめでとう~~~~~~!!



a0160956_2185170.jpg



  はやくしてくだしゃいな~~~~。  もう眠くなってきたでしゅ。。。。。



早起きして出発したから、(なんせ田舎もんですから。。)

着いた時点でお疲れモード。。。


テーブルに座る前にも室内ランでひと遊びしたもんだから、すでにクタクタ・・・・(笑)




ランでの様子はブレブレ写真ばかりで紹介できません・・・・・(泣)

みんなかなりバトルしてました~~~。



それに久しぶりにあったK.Cの細さにびっくり!!

って言うかゴエモンが太ったのかも。。。@0@;


それにK.C芸もできるし。

みんな成長してるんだなぁ。。。と実感しました。



a0160956_21151095.jpg



以外???と大人しい K・Cです。

でもめっちゃ足が長くスラッとしててなかなかのナイスBoyです^^




おそろいのお洋服を着てるとどっちかわからないK.C&円!!!

このカップル、とってもお似合いです^^



a0160956_21181321.jpg



どっちが円たんでしゅか???????



う~~~~~~ん。   わからん。。。。。




華&円たんのご紹介はまた明日。。。。








 


ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-21 21:24 | 日々のこと

田舎暮らしも楽じゃない・・・・・

先日はゴエモンの病気にたくさんの励まし&アドバイスをありがとうございました。


本当に本当に嬉しかったです。。。。


毎日毎日、小さな注射器みたいので、少しづつ夕飯のご飯にしみ込ませて
飲ませています。


みなさんもご存知のように^^;  食いしん坊なパグのこと・・・・・


拒否ることはありません。。。(笑)


すぐに目に見えて治るものではありませんが、
のんびりゆっくり焦らずに完治目指してがんばります^^v




今日は我が家に夏になると出没する、変な虫を紹介。

これはまだまだ小さいほう。


もっと恐ろしいほどの大きさのものも出ます。。。。。





a0160956_20271161.jpg








むんぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!



って大声を出し、シュ=======っと殺虫剤をかけ、動かなくなった事を確認して



その辺にある雑巾や、新聞紙などとにかく見えないようにつまみだしました。。。。。。





こわいのよ~~~~~~~。。。。      結構早いのよ~~~~~~^@0@




ゴエモンのいない去年はそのままいなくなるのを待っていたけど



今年は大事なゴエモンがいるからね・・・・・



ゴエモンが刺されたり、食べたりしたらタイヘンだから、もう必死よ====!!


ワタシも強くなったもんだ!!
(まぁ。。。もともと弱くはないんだけど・・・・笑)




a0160956_20362477.jpg






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-06 20:37 | 日々のこと

10ヵ月を過ぎました~~!!


a0160956_20285793.jpg




本当に久しぶりの更新になってしまいました~~~^^;

(忘れられるぞっ・・・・・・みんなに。。。。。)


やり始めた原毛洗いを頑張っていたものですから~~~。。。

(ふんっ!! 言い訳か。。。。)




気を取り直して!!


ゴエモン 10ヵ月を過ぎました~~~^^

体重、ジャスト7キロ!!

いい感じに筋肉もついてます。。。



だてに山を散歩してないぞ~~~って感じ????


食欲も旺盛!  いたずらも旺盛!!  おしっこ&うん○もやりたい放題!!


元気にすくすく育っております。。。。




ゲージから出ると、だいぶ同じ場所でおしっこやうん○をするようになりましたが

時々失敗してしまいます。。。。



でもだいぶ少なくなったので、ワタシ的には成長してると許せる範囲です。。。。



a0160956_20355266.jpg




なんでも食べるし、拒否をしないので、太る事を心配していましたが
ほとんど体重は増えてません。。。。

あと、最近ワタシとお散歩のとき、なかなか歩こうとしません。。


座り込んでしまいます。


もう歩くのやだ~~~~~的な。。。。

おうち帰ろう!!って言うとうちに向かって歩きます。



わかってるのね~~~~^^


甘えてるのか、馬鹿にしてるのか・・・・・(笑)



でも毎日の生活の中で、笑いや癒しをくれる大切な存在です。

初めての夏だから心配なこといっぱいあるけど

出来るだけ暑さや気温には気をつけたいと思ってます。




a0160956_2041219.jpg



みんなに忘れられないように頑張らなきゃ!!



a0160956_20422324.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-06-21 20:43 | 日々のこと

パグミから1週間・・・・・


a0160956_2140643.jpg



パグ相撲の優勝者さまです~~~!!

なんかっ・・・・   貫禄あるなぁ~~~     さ・す・が!!





あれから1週間ですね。

今週は私の体調がすぐれず、お腹をこわし、しばらくパソコンの前に座れませんでした。。。。


ちっとも更新できず、
みなさんのブログを見る事もできず・・・・・




パグミでは、たくさんの方にお世話になったのに・・・・・

スミマセン。



私もゴエモンとうちゃんも、田舎もんだから、

あまりみなさんに溶け込みことが出来なかったかも。。。。


でもとても楽しかったです。


いろんな方の写真を撮ったけど、ほとんどブレブレでUPできずに

またまたスミマセン。。。。



他のかたのブログにゴエモンを載せて頂いたのに

ゴエモンブログに、他の方の方の紹介が出来てないかもしれませんが、 ご了承ください。。。。



a0160956_21464522.jpg





a0160956_21472711.jpg





a0160956_21474254.jpg






a0160956_2148937.jpg






a0160956_21483927.jpg





a0160956_21492781.jpg







もっともっとたくさん撮ったけど、顔がブレブレでごめんなさい。。。。UPできません。。。




色々な方とご挨拶できて、本当にシアワセな1日でした。

こころから感謝します。



そしてこれからも、よろしくお願いします^^



a0160956_21515328.jpg





パグミで買った手ぬぐい。。。。


これでゴエモンの洋服でもつくろうかなぁ~~。
涼しそうじゃない????


そんなゴエモンはと言うと。。。。。



a0160956_21581643.jpg




とうたん・・・・・・   眠いでちゅ ZZZZZZ





a0160956_2156451.jpg




とうたん・・・・・    もう無理でちゅ zzzzzzzz



ねむねむお目目のゴエモンでした。。。。





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-22 22:00 | 日々のこと

パグミの写真。。。

パグミ、初参加の我が家・・・・


どこを見てもパグパグパグ・・・・ぱぐぱぐぱぐ@@@(笑)


かなり癒されました~~!!

人間と一緒で、いろんな顔もあるし、それぞれの性格もある。。。


それにしてもどの子もかわいい~~~~!!


パグ最高~~~~~^^v





a0160956_23345457.jpg





いつもブログでお付き合いして頂いてる、華ママさんちに円ちゃんと、TiareさんちのK、Cくんとの
スリーショット!!


おなじ8月生まれの3人です^^


みんな同じくらいで、ちょ~~可愛い。


でも写真撮るのかなりヘタッピ~~~~(泣)

それにたくさん写真撮ったのに、かなりブレぶれ~~~~。。。。。


UPできる写真があまり無い・・・・・・(撃沈)


ショック~~~~!!




a0160956_233957100.jpg



うわっ!!  ボクこんなにいっぱいのパグズ 見た事ないでしゅよ





a0160956_23415192.jpg


おおっ!!  積極的でしゅね・・・  ウレシイでしゅ・・・・・






a0160956_23425344.jpg



なにが入ってるんでしゅか????  見たいでしゅ~~




a0160956_23431250.jpg



あれっ!!また円たん、埋まってましゅか~~~??





きゃ=====っ!!


もっとちゃんと撮ればよかった・・・・・・   反省。。。。。



一緒に写真撮ってくださった方、ありがとうございます・・・・

まだまだ載せたい写真がありますが、また明日・・・・

なんせお腹の調子が悪いので~~~~~(さすが歳には勝てない・・・・  笑&涙)





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-17 23:55 | 日々のこと

パグミ初参加してきました!ありがとう~~^^


a0160956_20344918.jpg



心配していたお天気も、とっても気持ちの良い爽やかな1日となりました^^


みんながいい子にしてたからだね~~~~^^
すごいぞ!! パグちゃん達^^v



ゴエモンも初参加です。

お手製のカートに乗って、(実際は荷物乗せとなりました・・・・)


K.Cくん、ラッテちゃん、ふくちゃん、華ちゃん&円ちゃん達とご一緒させて頂きました~~。


みんなきゃわいい~~~~~^0^/




a0160956_20392577.jpg




あれっ?????  円ちゃんいなくねっ???(笑




ゴエモン号にみんなで乗って記念撮影~~!!

って、むずかしいよね~~~~。。。(笑)



でもかなり癒されましたよ。

とっても楽しかったです。




仲間に入れてもらってありがとうございました^^



そして会場でお世話になった方、パグちゃん達、

ありがとう~~~!!   



詳しい事はまた明日UPするとして・・・・・


今日はお礼だけーー^^




a0160956_20433993.jpg





とうちゃんっ!!  みんなお友達????




って感じでゴエモンもとっても嬉しそうでした^^




a0160956_20453075.jpg



K,Cくんのママ、Tiareさんが作ってくれた、ゴエモンの名札!!


チョ~~~可愛いし、すっごい上手っ!!
お芋が好きなゴエモンをかわいく作ってくれました。


ありがとう~~~~!!


ずっとずっと大切に使わせてもらうね^^



また明日~~~。

みなさん、お疲れ様でした。。。。。




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-16 20:51 | 日々のこと

家政婦は見た・・・・・・

a0160956_205468.jpg



GWですね~~^^
いかがお過ごしでしょうか~~~^0^


どこにも行けない (行かない??) ワタシ達に 優しい友達が遊びに来てくれました!!


ごめんね・・・・  遠いのに・・・!!



でもチョ~~~~うれすぃ~~~~!!  ねっゴエモン^^


a0160956_2073866.jpg



とっても元気な ジャックラッセルの まいろ君!!

でも、犬が嫌い!  と言うか、ママ大好きなんだよね。


ゴエモンが遊ぼう~~っって近寄っても、逃げるまいろ。。。。




でも懲りないゴエモン。   それでも逃げるまいろ。


結局二人のツ~ショットは撮れませんでした。。。。。


ごめんね。まいろ君! せっかく遊びにきてくれたのに・・・・



あまりにまいろ君がかわいそうなので、ゴエモンはチョッとハウスへ。




まいろママとお話してると、なんだか背中に視線を感じる・・・・・



a0160956_20142579.jpg




きゃ~~~~!!  こわっ!!


淋しかったのね。ゴエモン。   ゴメンゴメン^^;



そんなこんなで、楽しい1日を過ごすことが出来ました。


ありがとね^^




a0160956_2016482.jpg



これは何日か前のゴエモン対ぬいぐるみの戦いの模様・・・・



このぬいぐるみも何回縫ったことか・・・・
鼻がもげ、耳が取れ・・・・  そのたびににチクチクと直すワタシ。


a0160956_20194221.jpg




こんな風にいつもいつも動いているゴエモンです。。。


a0160956_20231221.jpg



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-04 20:23 | 日々のこと

パグミの準備!その1

a0160956_2110012.jpg



もうすぐパグミ!

初参加のワタシ達は、なんだかソワソワ、ワクワク^^v


とりあえず名刺作りから~~~。


頼もうかとも思ったんだけど、あれだけの人数が集まるんだから、
きっとダブるだろうし、
おなじの100枚もなぁ・・・・・


と思いやっぱり作りました。   ワタシは何でも手作り大好き!!



ひとまず4種類です。


当日お会いできたらもらってやってくださいね~~~~^0^/



でもどうやってゴエモンってわかるの?????って素朴な疑問。。。。。



なので今からゴエモンがわかるようにアピッっておこうと思います^^




今ちまたでは、わんこ用のバギーが売られてますが、

田舎のワタシ達には、あまり必要がないんです。


どこかへ出かける時は、車で移動するしかないからね・・・・

それにバギーで電車に乗れないし。。。




だから買わない私ですが、パグミでは必要かなぁ???と思い  考えた。。。。





うちにあるもので作ろう~~~~~!!



MYダーリンは、いらない物から何かを考えて作り出すのが天才的にスゴイ!!


発想がすごいというか・・・・


なので ダ~リンにお願いしてみました。




うちにあった 古い Ragioフライヤー !!  (スペル違うかも。。。笑)


改造して ゴエモン 乗せたら可愛いんじゃない?????



そうね~~~~~^^    いいかもそれっ!!




改造前・・・・・・


a0160956_21245086.jpg






タイヤがパンクしてたので、取り替えました。





ちょっと改造してみました。



a0160956_21265556.jpg




中には人工芝をしいてあります。
ゴエモンが飛び出さないように、前のほうにも柵をつくりました 。


色も塗ったし。



あともう少し手直しします。  ゴエモン ってステッカー作って貼ろうかなぁ・・・・





こんなのに乗ってるフォーンパグを見たら、  ゴエモン~~~~~~!!

って声かけてくださいね!!



a0160956_21312123.jpg






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-02 21:35 | 日々のこと


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧