カテゴリ:日々のこと( 46 )

困るけど、かわいい仕草・・・・^^


  1歳と2ヵ月が過ぎ、まだまだヤンチャ坊主です。。。。


最近の私の悩み事をご紹介。。。。

みんな大丈夫なのかなぁ~~~~



私の髪型は、結構ロング。。。。。

それに歳の?????せいか、結構、毛が抜けちゃうんです。。。。(悲)



その毛が床に落ちてると、それをゴエモンが食べちゃうんです。



そうすると、うんPが、おしりから上手く切れない事があります・・・・・・



そういうこと無いですか???????




それに、ゴエモン。

私の背後に回り、とりゃ~~~~っと私の頭めがけて飛び乗ってきたりもするし。


抱っこしたりして、髪の毛が触れると、ペロペロするし。



うちにいる時は、ほとんど結んでるんだけど・・・・・



だからって髪の毛切るのも、なんだしなぁ~~~~^^;

最近はコロコロ命!!って感じでゴエモンに見つかる前に取るようにしてます。





そして、ゴエモンの困ってるけど可愛い仕草とは・・・・・










最近と言うか、だいぶ前からかなぁ~~~~



ペットボトルを見ると欲しがるゴエモン。

それを受け取ると、そそくさと逃げ、お布団の上でカミカミ・・・・・



あまりいいとは言えないけど、かわいいから少しだけならと、渡してしまう私。


ちゃんとフタを取って、フタのしたの細いのも取ってから渡してます。。。
      (なんたって心配性)



それに昨夜は私達の布団の上で、ウトウトし始めたゴエモン。


a0160956_19322226.jpg






そんな事ってほとんど無いから、かわいくってかわいくって~~~。。。。



スミマセン。親バカです。。。。。。




そんなシアワセな気持ちをくれるゴエモンです。




最近、イベントに向けてこんな事してる私です。。。。かなり疲れてます・・・(笑)


  
a0160956_2021584.gif

                    ↑ここをクリックしてみてねーー^^






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-10-17 19:35 | 日々のこと

去年と違って・・・・・・


                  秋の3連休も終わってしまいましたね。。。。



         どこにも行かなかった我が家。  かなり寂しいですが仕方ない。。。。



         きょうは、メッチャ暑かったけど、3連休の初日は雨でかなり寒かった。




                   もうストーブを出してる我が家。




               去年からは考えられない行動をするゴエモン。


              去年はジッとしてる時間なんて5秒もなかったけど、



        今年は1歳を過ぎ、まだまだ落ち着かないけど、少しだけ変化が~~~~~。




                        そ・れ・は・・・・・・・・






        
a0160956_20564090.jpg




                  ストーブの前でまったり~~~~~~~(笑)



                  なんか少しホッとする私。   その反面、



               寒がりかっっっ!!!!!    って突っ込みたくなる。




                でもきゃわゆい^^   。。。(ゴメン、親バカで)。。。



           すごく寒かったの。だから一緒にまったりできて、私、シアワセでした^^



             少しは成長してるのかな????   なんて思う反面



                   相変わらずなのは、食欲~~~~~!!




                  まぁ、食欲の秋って言うしね~~~~~~~!!


                    ってゴエモンは1年中でしょっ(爆)




        
a0160956_20595667.jpg




  なんか、おっこちてこないかなぁ。。。。。





           ゴエモンはご飯いっぱい食べたでしょ~~~~!!





       
a0160956_2131032.jpg






     だって。おいしそうでしゅ。。。。。



              成長してるんだか、してないんだか、わからないけど

                   まぁ、元気だからいいとしようね^^





              う~~~~ん。それにしても今日は暑かったね^^

          
a0160956_21124747.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-10-11 21:13 | 日々のこと

またやられました・・・・・・

               

                 以前、ワンピースビリビリ事件のあと、

       少し落ち着いてきたかな。。。。。ゴエモンいい子になったね~~~~。。。。。





                 なんて、思っていたワタシが甘かった・・・・・・・・・






                  何回も壊されているゴエモン用のベッド




      高いものを買ってもすぐに壊されるから、わりと安いものを買っていたワタシ・・・・・







              それがいけないのか、またやられました~~~~~~(怒)





                    おとなしいとおもったら・・・・・・・・・






a0160956_1025301.jpg






         底の部分が、不織布って言うんだっけ????   布っぽいやつ。。。。。





             そこの部分をいつも破るゴエモン。。。。。   またです・・・・・







                  も~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!









a0160956_10272859.jpg






                 そんな事言ってもゴエモンはしらんぷり。。。。。。


      それにこれ、まだ買ったばかり。。。。。。      仕方ない。   チクチクしました。





a0160956_10285896.jpg




                  いつになったら落ち着くのでしょうか。。。。。。。




            やっぱり高いベッドのほうがいいのかなぁ。。。。。。。頼むぜ!ゴエモン!!





a0160956_10304034.gif






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-09-23 10:32 | 日々のこと

ショック~~~~~~@0@/

どんだけ更新してないんだ。。。。ワタシ・・・・・



やばい。。。忘れられちゃう。。。。。




ゴエモンのためにも頑張らなきゃ!!!



なんて固い決心をしてる私を横目に、ゴエモンは毎日毎日イタズラばかりしています。。。





そして今日、ショックなことが・・・・・・






先日買った、白いワンピース。。。。。   (もはや白いワンピースを買う事自体無理があるのか??
                                わたしの歳で。。。。)



決して高価なものではないけど、好きなものだけを、大切に着たいと思っているワタシ。

早速、試着してみよ~~~~っと!!





ルンルンしながら、ワンピースを着てみると。。。。。。。





なにやら背後から、異様な気配が。。。。。。。





そして、   タッタ。タッタ。。。タッタ。。。。。   と聞きなれた足音が。





もしや????????






と振り返ったその瞬間!!!!






ビリビリ~~~~~~~~~~~~~!!!!!






むぎょ~~~~~~~~~~~~~????!!!!!!!!!!!???????







a0160956_21531783.jpg








そうです。。。。。    ワンピースの裾を、ガブっ!!!

そして、やぶれる。。。。





もうあきれて笑ってしまった!!!





せっかく買ったのに~~~~~!!!


まだ1回も着てないのに~~~~~~!!!





誰もいない我が家で、ゴエモンに向かって叫ぶ私・・・・・・・







でもゴエモンは、なあに????????的なおとぼけ顔。






もう捕獲しかない。







a0160956_21563611.jpg







あ・・・・・・・・    ショック。。。。。。。









a0160956_20291927.gif




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-09-10 21:58 | 日々のこと

ゴエモン、初プール!!!!



この夏、どこにも行ってない我が家。。。。


どこに行っても暑いから、うちにいよ~~~~~っ!!って考え方もあるけど。


1歳の夏の思い出作りに、ゴエモンをプールで泳がせたくて、

ネットで調べて、いざ出発!!!!


埼玉県川越市にある  FETCH!!  に到着。




柴犬のてんちゃんがいましたが、他のワンコはいないので

ほぼ貸切状態。。。。。

a0160956_19244445.jpg






では、ゴエモンのプール、初泳ぎをご覧ください。。。。


まずは、ライフジャケットをつけて。。。。。














a0160956_19265061.jpg



ちょっと怖いんでしゅけど。。。。。



a0160956_19383029.jpg


てんちゃん、たすけてくだしゃい。。。。。


a0160956_19273696.jpg






次は、ライフジャケットを外して・・・・・・


















a0160956_19282861.jpg




どこの田舎のおっちゃんかと思えば、マイダーリンです。。。。

a0160956_19390100.jpg





最初は必死感がたっぷりでしたが、だんだん慣れてきて、

尻尾が見えるほど、お尻をあげてリラックスして泳いでました。



でも、すぐにプールから上がろうとするんです。


気持ちいいのに、なんで~~~~~!!!

アタシも泳ぎたいのに~~~~~~@0@/


と叫ぶ私を横目に、ゴエモンは涼しそう~~~~。


今度は私も水着持って行こう~~~~~^^

平日なら空いてるみたいだし、私の水着姿も、迷惑にならないだろう。。。。。。



もちろん、水着だけでは入りませんよ。
ちゃんとTシャツも、短パンも履きますが。。。。。。。(笑)




ここは、冷房がきいてる、インドアのドッグランもあるし

外のランも芝生になっててきれいだったし。



なんて言っても、プールがあっていいです。

オーナーさんも親切だったしね。




また行こうね~~~。  ゴエモン。

ゴエモンと私のダイエット目的でね^^v



a0160956_19363322.jpg




なんかくれ~~~~~~~!!






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-30 19:48 | 日々のこと

パグ伝説リレー!!!

K・CママのTiareさんから渡された、パグ伝説リレーのバトン。。。。。



何もない私が受け取ってしまった。。。(涙)


どうしよ~~~~~@0@;

やっと1歳になったゴエモン。。。。

あんまり出かけないゴエモン。。。。

伝説なんてないなぁ~~~~~。



でもせっかく頂いたバトン。


つまんないけど、ゴエモンの小さい事だけど、聞いてください。





a0160956_21254839.jpg




あまり写真がないけど、


ずばり!


ゴエモンはお買い物カートに乗っても絶対座らない!!!!!





え~~~~~~~っ!!!!!!


そんなこと~~~~~~~????????




なんていわないでね@-@


ペットOKのお店に行って、カートに乗せても、絶対と言っていいくらい座らない。。。。



眠かろうが、お水を飲もうが、立っている。



それじゃぁ疲れるでしょ~~~~。。。。


座ってなよ====!!!



神経質????   んなバカな~~~~~。



カートから乗り出しすぎて床に落ちた事もあったなぁ・・・・・


イヤなのかな。。。。  アタシ達から離れるのが。。。。。



う~~~~~ん。  きゃわゆい!!

でた!単なる親ばか!!!!



すんません。。。。   つまんない話でした^^;


ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-16 21:34 | 日々のこと

やった~~~!!1歳のお誕生日です!!

今日、ゴエモン!!!  1歳になりました~~~~~~!!!!!


元気に今日を迎えられたこと、いろんな人に感謝しています。。。。



何もわからない私に、いろいろ教えてくれたブログ友達。。。。


眠いのに、朝早くお散歩に行ってくれるとうたん。。。。。。

ありがとう♪


そして何より、いい子にお留守番してくれるゴエモン。

何処にも連れて行ってあげられなくてごめんね。

でも、ゴエモンの事、世界で一番愛してるからね。

ず====っと、ず~~~~~~っと、元気で一緒にいろんな所行ったり
いろんな事して遊んだり、いろんなもの食べたりしようね^^





a0160956_1934249.jpg



はっぴばあすで~ごえもん♪♪♪




a0160956_19393275.jpg



1歳のロウソクが見えないのが残念・・・・・




a0160956_19395472.jpg




ゴエモン1歳  7,8キロでした・・・・・



いつもゴエモンはお食事のとき、フードを少しづつ分けてあげてます。

なぜなら、一気に食べてしまって、ゲッ~~~~っとなってしまうから。。。。。(笑)
  

だけど今日は、特別な日だから、いいよ!!!

小さいけど、さつまいもケーキ、お誕生日食いしてっ!!!!
ではその模様を・・・・・・・





同じ8月生まれの、円&華ママさんのブログにもおめでとうのUPをいただいてます・。・・。
ありがたい事です。。。。
ありがとう華ママさん。


そしていつも温かいコメントを頂いてるみなさん。

こんな私とゴエモンのために、本当にありがとうございます。
いつも励まされ、勇気づけられ、楽しませてもらってます。



いろんな人の支えがあって、こうしてブログも続けていけるんだなぁ・・・と実感してます。

ありがとう。


そして、これからもヨロシクお願いします。。。。。。





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-14 19:51 | 日々のこと

バースデー・イヴ☆

明日でついに1歳のお誕生日♪

 
今まで特に大きな病気もせずに明日を迎えられる事。

本当に感謝してます^^


我が家に来たのが、クリスマスイヴ。。。。。



ちょっと振り返ってみます。。。。。



a0160956_20592091.jpg



a0160956_20594396.jpg




我が家に初めてきたとき・・・・・


ゲージの中におしっこシートを敷き詰めて、寒くないようにと色々がんばったけど、
窓際にゲージを置いたから、ブルブル震えてたね。。。。




a0160956_2134683.jpg



まだ小さいのに、おりこうさんにお留守番してくれたね。。。。



a0160956_2183552.jpg



大好きなとうたんの、洋服の中に入るのが大好きだったね。。。もう入らないけど(笑)




a0160956_2112457.jpg



うるうる瞳にイチコロだよ。。。。



a0160956_21162893.jpg




パグミの準備でタイヘンだったね。。。。



a0160956_21181915.jpg




明日は誕生日。。。。。


ず~~~っと、ず~~~~~っと大好きだからね。。。。♪





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif
a0160956_21113129.jpg

by goemonpagu | 2010-08-13 21:20 | 日々のこと

ゴエモンのお部屋。。。。

a0160956_2120275.jpg



田舎くらしの我が家。。。。

世界中が異常気象のなか、我が家も一応暑いです(笑)


そんな田舎の夏の悩みは、虫。。。。。


去年、私たち用に買った蚊帳を、今年はゴエモンのゲージの上にかぶせました。


ちなみに私たちは、虫に刺されっぱなしです。





大きな虫や、小さな虫からゴエモンを守るためには、仕方ないです。

ゴエモンに何かあったら大変だからね。




a0160956_21244100.jpg




  

a0160956_21243013.jpg




なにかごようでしゅか????




a0160956_21245283.jpg




用がないなら出してくだしゃい。。。。。。




ちなみに、蚊帳ってみんな知ってる????????





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-11 21:29 | 日々のこと

地元のお祭り。花火大会。。。

a0160956_21222068.jpg




小さな小さな町だけど、山や川があってとても良いところです。

そんな町の夏祭り。。。。。


普段は無人駅だし、電車に乗る人なんて何人もいないのに
今日はびっくりするくらいの人、人、人・・・・・(笑)


車では行けないから、ゴエモンもゲージに入れて電車でGO~~~~~!!


ほんの二駅なんだけど、静かにできないゴエモン。。。。

クッキーでつりながらなんとか到着。




a0160956_2129070.jpg



大好きなとうたんのお膝の上で花火鑑賞~~~~~!!


初めは音が大きくてビビッてたけど、
だんだん慣れてきたみたいで、わりとよく見てました。。。。


そんな横顔がたまらなく可愛くて・・・・・
   本当に  愛おしい。。。。。。。。





a0160956_21312264.jpg






a0160956_21314790.jpg







a0160956_21321040.jpg




  きれいだけど、いい匂いがするでしゅよ。。。。。


山の頂上から打ち上げるので、とても近いし、山に反響し音もなんとも言えない感覚。


隅田川の花火や、東京湾の花火とは大違いだけど、
だけどワタシ
こんなのんびりとした花火大会、  大好き。。。。。



とっても温かみがあるし、とっても風情がある。。。。


ワタシ達が忙しくしてるせいで、ゴエモンを何処にも連れていってあげられな事に

少しかわいそうに思っているワタシ。



ゴエモン、ごめんね。




もう少し涼しくなったら、どこかに行こうね~~~。。。。






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-08 21:42 | 日々のこと


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧