カテゴリ:お散歩( 18 )

いつもの散歩道が・・・・・・・!!


いいお天気でしたね。。。。


無人駅の我が家の最寄駅。


乗る人なんて決まっているのに、今日はどうしたの???って言うくらい人が多かったです。



その訳は。。。。。    


紅葉ですね^^





そんな我が家のいつもの散歩道も、なんだか今日はにぎやかでした^^




a0160956_20174240.jpg





きもちいいでしゅね^~~~^とうたん。。。。



a0160956_20181717.jpg





さぁ~~ つり橋だぞ! ゴエモン!!



a0160956_20185219.jpg




たかいでしゅね・・・・・   こわいでしゅね。。。。。



a0160956_20193126.jpg






a0160956_2019488.jpg





a0160956_20201889.jpg






a0160956_20203817.jpg




まっかっかでしゅ。    




とってもきれいでした。もうすぐ紅葉シーズンも終わりですね。



私とゴエモンの大嫌いな 冬 がやってきます。



コタツから出られません~~~~~(笑)




やっぱりゴエモンの横顔が好き・・・・・・

a0160956_20242892.jpg



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-11-21 20:24 | お散歩

温泉また行ってきました~~~^^

 
                 先月行った、ワンコ用温泉~~~~^^


             とっても良かったので、また行ってきましたーー。


                 なかなかお休みが合わない私達。 
        昨日はたまたま一緒だったので、じゃぁ行こう==!!って。




                今回は人間も入りたくてね。。。。。(笑)





               朝イチで行って、午後まで貸切状態。。。。。


      いいんだけど、遊び相手がいないのも、ちと寂しい~~~~@-@;





                   ゴエモン。フリスビーに挑戦。



    初めは何の興味も示さなかったものの、午後になってから、すこ~~~し興味を持ち


               短い距離だけど、持ってくるようになりました。









    
a0160956_2039029.jpg



               ゴエモン??疲れちゃった????

    
a0160956_20393385.jpg




              ゴエモン。赤い服も似合うじゃん。。。








           今回会ったワンコは、フレブル2匹、雑種1匹だけでした。。。。。



     
a0160956_203147.jpg




         ももちゃんです。。。。。  鼻ぺちゃ同士、チョウかわゆい^^






a0160956_20594975.jpg




                こちらは体重10キロのフレブルちゃん、ピノ君。



                 10キロで大きいのに、ものすごいパワフル。。。。


               ゴエモン、かなり追いかけられてました~~~~~。



                   やっぱり鼻ぺちゃ。かわいい~~~~~~






                 そのあと いい子にお風呂に入りました^^


               やっぱりとってもフサフサで~~~~す。
                ヘルニアとかにもいいらしいです。。。





              月1回くらい行けたらいいなぁ~~~。ね。ゴエモン^^




      
a0160956_20495791.jpg





ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-10-04 20:51 | お散歩

温泉に入ってフッサフサ~~~~!!


a0160956_23334638.jpg



温泉に入ったゴエモン~~~^^

ドライヤーもあるから、乾かしたあと、スタッフのひとが、何やら貸してくれました。。。。




温泉成分の入ったスプレー。


人間用には、売店で販売されているんだけど、
これは犬用だから!!って貸してくれました。


最後にシュッと全体にスプレーしました。





そして次の日、なんかゴエモンの毛。ふさふさじゃない~~~~????


ってダーリンと二人でチョウ感激!!

やっぱり温泉ていいね~~~。。。    また行きたいなぁ。。
スタッフの方もとても気さくで良かったです^^




温泉を後に、今度は牧場へ~~~~~~!!!!

行ったのはここ → ★





a0160956_23395577.jpg




ごえもん。。。   とうたん!!あれ食べられましゅか????



とうたん。。。   そうだよ!!あれうまいんだぞ~~~~。
           でもとうたんもしばらく食べてないなぁ・・・・・トホホ。。。。




ごえもん。。。   だから最近元気ないんでしゅか???


とうたん。。。    わかるか~~???そうなんだよ。
            肉食わせてもらってないからチカラがでないんだよなぁ・・・・
            かあたんケチだからなぁ~~



a0160956_23523178.jpg



そんな会話してました・・・・(爆)




そのあとソフトクリームを食べました~~~。

ごえもんに少し食べられちゃいました。。。



a0160956_2352950.jpg





ふれあい広場にはヤギがいっぱいいましたよ。。。

みんな名札をつけていて、クララもいました~~。
まるで アルプスの少女 ハイジ の世界でした。



a0160956_23544288.jpg






遠くに行くわけではないけど、3人で過ごしたお休みは、とっても楽しかったです。


ごえもんも少しだけど、成長してる気がします。


ランでもいい子に遊べたし、他のワンコに吠えられても

吠え返したりしないし。。。。。



ますますごえもんが可愛くて仕方なくなりました^^    親バカです~~~(笑)




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-09-21 23:59 | お散歩

ワンちゃん用温泉へ~~~~!!



すっかり涼しくなった3連休~~~~^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか@0@


我が家もやっとワタシとダ~リンの休みが合い、どこかへ行きたいなぁ・・・・・・

と探す私。。。。。



でも遠くは行きたくないし。。。。。   (混むのイヤだし、人混みキライだし!!!)




都会のオシャレな人達はオシャレなお店へ~~~~。。。

田舎もんは、田舎もんらしく田舎へ行こう~~~~(笑)   ってことになり




秩父の温泉付き、ドッグランへGO~~~~~♪



行ったのはここ。。。。。    





a0160956_2142439.jpg







渋滞もなく到着したゴエモン。 




先客の柴犬、モカちゃんと遊びはじめました~~~。。。。












こことなりが、オートキャンプ場だし、ドッグランの隣は人間用の温泉だし。




それもワタシの大好きな源泉かけ流しです^^





それにこのドッグラン、人間が温泉に入ると言うと、
わんこを預かってくれます。無料で。。。。。。





何回も出入り自由だし、なんて言っても、温泉付きなのが良かったです。



温泉って言っても大きなお風呂ではなく、1匹ずつ入れる感じ・・・・

皮膚病にもいい!!と書いてあったから。


ランも今日は小型犬ばかりだったし、空いてたから、のびのびと遊べました~~~。


そんなゴエモンをご紹介!!



a0160956_21431820.jpg




みなさんこんにちは~~~~^^
まずはご挨拶!!




a0160956_21442820.jpg




あちゅいでしゅね。。。。

目~~でちゃいましゅよ。。。




a0160956_21461839.jpg



小麦くんです。。。。2歳です@@













とってもマイペースですが、とっても大人しくいいこでしたよ。





a0160956_21475775.jpg





お風呂場です。





a0160956_21492266.jpg




ババンバ バンバンバン~~♪  ババンバ バンバンバン♪

宿題やったか~~~~????



なに言ってるんでしゅか???意味わかんないし。。。。



























いい子で体を洗ったゴエモン。。。。



ワタシ達も温泉に入る用意はしていったけど、

今日は温泉には入らず、この後近くの牧場へ~~~~。。。。






それはまた明日ご報告。。。。。





疲れて ぐぉ~~~~  ぐぉ~~~  っと大イビキのゴエモンと、ダ~リンです^^






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-09-19 21:57 | お散歩

川へ行って初泳ぎ~~~!!

毎日暑いですね~~~~@-@;


何処にも連れて行ってあげられないから、近所の川へ~~~~~!!




周りではバーベキューをやっていたりして、いい匂い。。。。。


夕方、4時過ぎに行ったら、意外と涼しい。。。


そして川へ入ると・・・・・・・









ちょz-------つめたい。。。。。。







a0160956_21154295.jpg






ちゅめたいよ。。。  とうたん。。。。。




a0160956_2117214.jpg




ちゃんと持っててよね。。。。。






そしてゴエモンの初泳ぎをご覧ください。。。。








すこし流れの早いところでしたので、 チョット必死感がありますが・・・(笑)




本能ってすごい!!!!







でも意外と冷たかったので、ゴエモンはブルブル震えてました。。。。。




怖かったのかな?????






a0160956_21202443.jpg





早く帰ってごはんくだしゃい・・・・・・






a0160956_21235551.gif






ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-08-22 21:26 | お散歩

なんか、太りました・・・・・

最近の雨振りや、ワタシの散歩なまけ病からか、

ゴエモンが太った気がします。



いや気がするんじゃなくて、太ったんです。




先月は7キロちょうどだったけど、今日計ったら、7、6キロ!!





んぎゃ~~~~~~!!



重い、重いとは思っていたが、ちょっと太りすぎじゃない?????



お腹まわりや、寝てる姿がなんかタヌキみたいじゃ。。。。。






a0160956_219765.jpg



今日のお散歩中のゴエモンです。



ワタシの住む近所にも2匹のパグちゃんがいます。


その一人の 銀ちゃんの会いました~~~~^^



a0160956_2112713.jpg




銀ちゃん::::おまえ、だれだ~~~~????


G::::   ゴエモンと申しましゅ。。。。





a0160956_21131078.jpg




銀ちゃん:::::  おれの方が先輩だぞ!!!  わかってんのか????


G::::::    は、、、はい。。。。。わかってましゅ。 いろいろ教えてくだしゃい。





a0160956_21152017.jpg




銀ちゃん:::::  そんなに近づくなよ!!  男はきらいじゃ!!


G:::::  そんなこと言わないで遊んでくだしゃいよ~~~~。




なんて会話してんのかな????


銀ちゃん先輩!  よろしくね^^




太ったゴエモン!!

飼い主と一緒にダイエットです。。。。
って飼い主の方が、かなりヤバイです(爆)




ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-07-11 21:20 | お散歩

特訓???いやいや迷惑です。。。


a0160956_22204711.jpg



とうちゃ~~ん。。。  なにしゅるんでしゅか~~~。。


a0160956_2222978.jpg



とうちゃ==ん!!  行かないでくだしゃい・・・



いつもの散歩道。

昔、学校の分校だった場所のすべり台!!


ワタシはこんなヒドイこと(笑) は致しません・・・・^^;


犯人はダ~リンです。


かわいそうなゴエモン。。。。   がんばれ===!!


って言ってもゴエモンはすんごい迷惑そうです(笑)



もちろん滑るはずもありません・・・・・(爆)



a0160956_22263817.jpg





最近、散歩中に突然歩かなくなる事がよくある。

試されてるのか????


グイっと引っ張ると歩きだす。。。


これでいいのかな~~~???

みんなしつけ教室とか行ってるみたいだけど。。。。




まぁ、わたしものんびり屋だから、あまり神経質にならないように

おおらかに育てたいなぁ。。。。




すごくのんびりな更新になってます・・・・(笑)

忘れないでね。。。   ゴエモンの事^^



ワタシ、今こんな事してるので、ちと忙しい???かな。。。


みんなのブログも読み逃げしててごめんなさい。

あとエキサイトブログの方。
エキサイトブログ以外のブログのリンクの貼り方、
わかる方教えてください~~~~。


わたしそれが全然できません@@@@@@

お願いします**



a0160956_22331969.gif



ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-06-05 22:34 | お散歩

お散歩コース。山の神社編


a0160956_22194025.jpg



いつもの散歩道。

あいかわらずの山道ですが、ちょっと冒険!!



いつもの山道を登って、ちょっと横道に入ると、こんな神社がありました。

まだまだ上に上る道もありますが、

ワタシとゴエモンの2人だと、ちと 怖い。。。。。


a0160956_2223196.jpg




と言うのも、出てきそうなの~~~~~!!




って  猿が。。。。。。。





猿って意外と凶暴だし、ゴエモンは守ってくれそうにないし。


だから早々と帰りました。。。。



a0160956_22255816.jpg





関係ないけど

ゴエモンのソフトクリームの尻尾が大好きです^^





a0160956_22271290.jpg









ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-24 22:28 | お散歩

散歩みちの紹介・!

a0160956_20544467.jpg




G,Wですね~~~~~!

人混みが大嫌いなわたし。。。。


だからどこにも行かない主義!   (って言うのはウソ!ホントはどこにも行けない。。。)



いつもの散歩みちのご紹介です!!


ほぼ観光地化しているわが町。。。。


今の時期はハイキングの人がたくさんいます。

そんな場所が私は毎日の散歩みち。



今日はちょっといつもと違うみちにしてみました。



a0160956_20591052.jpg






坂道を降りていくと、川のせせらぎが聞こえてきます。


先日の雨の影響で水の量が多いです。


この道はわたしの好きなみち。。。。


木漏れ日と、水の音と、鳥の声と・・・・・




ゴエモンと一緒だと、また余計にシアワセ。


どこにも行かなくてもシアワセ一杯なワタシって、とっても安上がりです・・・・(笑)




坂を降りると、ちいさな滝があります。





a0160956_2132156.jpg







もっと大きな滝も近くにあるけど、ちょっと坂登れなくて。。。。(情けなっ)



そこはまた次回にご紹介・・・




合計1時間弱歩きましたが、ワタシはへとへと~~~~。


a0160956_218249.jpg





どこにも行けないけど、いっぱい一緒にいようね。  ゴエモン^^









ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-05-01 21:08 | お散歩

普段の散歩道。。。

a0160956_238363.jpg



ゴエモンの毎日の散歩道です。


ゴエモンとうちゃんの散歩のときは、結構歩きます。

それに坂道で ダッシュ もします・・・・



かぁちゃん散歩のときは、結構短いです・・・・


それにダッシュは絶対しません。。。(笑)




そんな違いをゴエモンはわかっていらっしゃるようで、

ワタシとの散歩には、のんびりと歩いてくれます。。。。



どっちが散歩されてるやら・・・・・・



a0160956_23121626.jpg



    ありがとう。。。 ゴエモン。。。。



a0160956_23125112.jpg



おうちの中でも、ワンコのぬいぐるみを相手に、格闘してます。


何度も鼻を 食いちぎられ、  それを縫っては また食いちぎられ。。。。。



ゴエモンもストレスたまってるのかなぁ~~~なんて思うと、自由にやらせてます。


でもなんだかこの頃、このワンコ、  臭いぞ!!







ゴエモン頑張れ~~!って思ってくれたら ポチッ と応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

a0160956_1917369.gif

by goemonpagu | 2010-04-28 23:17 | お散歩


我が家の家族、パグのgoemonの成長記録!


by goemonpagu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごはん
お散歩
日々のこと
お医者さん
手作り
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

フォロー中のブログ

おてんばパグ日和
Natural-Heart
F・U・K・U
パグ日和『くーちゃんと家...
ふくふく日和

お友達ブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございま..
at 2011-01-02 16:14
1年間ありがとうございました!!
at 2010-12-31 18:22
メリクリ&ゴエモンが我が家に..
at 2010-12-25 11:44
8月生まれのクリスマス会★
at 2010-12-23 19:33
最近のゴエモン。。。。ぎょっ..
at 2010-12-04 22:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧